ノースリーブを着たい

ノースリーブにして気になるのがワキの黒ずみ

私はノースリーブが好きなので、夏場にはよくノースリーブのワンピースやトップスを着ていることが多いのですが、そこで一番気になるのは、やはりワキのムダ毛です。

 

私が自分のムダ毛が気になるようになったのは、思春期が終わった19歳の頃です。ようやく処理しないとなと気づいた頃には、まだそんなに頑固なムダ毛ではなかったのですが、ある程度の年齢である22〜3歳になった頃には、足やワキにはそれなりに立派なムダ毛が生えてくるようになっていました。

 

主な処理方法はT字シェーバーでの処理でしたが、安いシェーバーを使っていた頃は、ワキや足をうっかりと傷つけてしまうといったアクシデントがよくありました。

 

現在では少し高めのシェーバーを使っているので、肌を傷つけることはなくなりましたが、やはり肌を削りながら処理をしているので、特にワキの黒ずみが気になってしまい、大好きなノースリーブを着るのもちよっと悩んでしまうこともあります。

 

最近では処理後にちゃんと保湿はしていますが、やはり脱毛や永久脱毛をした方が良いのだろうと思っています。

 

ソイエも持っていますが、あれでも駄目でしたね。

 

黒ずみは放っておくとなくならないようなのでどうにかしたいですね。